パラノ日記

モンコレとFFTCGの日記(D0も?)
ヴァンガード書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リンクジョーカー(星輝兵) | main | 【VG】1/4オレタン公認 >>


- | permalink | - | - | - | - |
ペール重スペル

レジェンドは本当にいいブロックだと思います
特にカードデザインがいい!!!
やっぱりモンコレは枠があってこそというところがあると思うのですよ


※画像クリックで拡大

久しぶりにデック組みました
たたき台としてとりあえずで組んだ形
この状態で何戦か回してみての感想

.妊后Ε轡鵐侫ニーが意外と使いづらい
ドラコ・ジェノサイドと違い寝ているユニットにダメージが入らないので
これ1枚通せば陥落ということは少なかったです
ほぼ8点しか出ないので大型(特に精霊王)が厳しい感じ
ダークネス・イリュージョンを数枚指す予定

¬變遒麓綉
当然ですがペールやコアトルを引けていれば木霊は必要ありません
地形連続配置くらいしか使うタイミングが無かったので抜くつもり

1番強いのはカース・コアトル+シームルグ
これはデックを組む前から思っていたこと
英雄点3のペールは能力を見ても文句なくデックの主役です
しかし相手を全滅させるには打点を上げるか
デス・シンフォニーorブルー・スプラッシュを使うしかない…
つまりスペル枠を1〜2個消費したところから対抗スタート
これに対しシームルグはノーコスでダメージを飛ばせるため
枠をフルで使えるんですよね
シームルグは3枚確定だと思ってます

2レベルについてはなんだかんだで欲しいタイミングが多く
相手を倒せる能力を持った2枚を採用
どちらも無属性ダメージというところが優秀
今はちょっといじってユニット19-スペル29-地形2
どこでまわせるかなー
モンコレ(デック) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://paranoia0221.jugem.jp/trackback/445
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MONSTER COLLECTION
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS