パラノ日記

モンコレとFFTCGの日記(D0も?)
ヴァンガード書くよ!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ブシロードカードファイト2012大阪大会 | main | BCF2012大阪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
MASTERS広島

日曜に行ってきました
相変わらず調整は1日しかできていなかったパラです

前回クリスタルカップが30人ちょっとだったので
今回多くても40くらいかなーと思ってたらまさかの52人
机がぎりぎりたりる人数で6回戦
決勝も8人でした

もうだいぶ頭から抜けてるけど一応簡単にレポ

ダメージメモわすれてたので結果とかをつらつらとー
デッキは火氷を使用

1回戦vs氷雷 〇
岡山でも1回戦で当たった人
お互いお久しぶりですから対戦スタート
序盤にTT×2切ったら相手ナインにがしがし削られる
ナインというかナインの横にいるクラスゼロに…
5点までもらったところで何とか攻めに転じる
相手キングをアタックさせず動きを封じているうちに展開
マティウス2連打でつめて勝ち

2回戦vs火氷 〇
先手とられ2バック置かれる
こちらもバック並べれたけどアルドにつなげられるとやばいので
2ハン→アルドで相手バックをしばり1バック
予想通り相手がハンド消費を嫌がって1点受ける選択してきたので
ケイト追加で2点刻む
守りに入った相手にマティウス、クィーンで刻んでいき勝ち

3回戦vs火雷 ×
こちら初手悪くマリガン
マリガンしてもやることなく仕方なく1ターン目エルドナーシュ
アジドで時間かせがれたりしつつも4点までを刻む
しかし相手トップ強くヘイスト連打でこちらも4点までもらう
相手ハンド0バック3
場にはノエルとレオ将軍
こちら場に6コスウーマロのみでライオン含む2バック
守るとまず押し切られるため
エルドナーシュプレイしライオン起動で6点まで刻む
返しにヘイスト引かれかつつこちら何もEXしなければ負け
ヘイスト引かれてEXでず負けー

4回戦vs氷土 〇
相手の初手マーシュに2バックとマキナ合わせたら
相手2ハンからエイト
マキナはマーシュに戻されるけどアルドで時間稼ぎバック展開
そこで開いたハンドアドでおしていき勝ち

5回戦vs土単 ×
バック事故しつつもアモンドライブをきめ相手ハンドは0!
3体並べてアタック!
1体目→EXプリッシュ
2体目→EXヘカトンケイル
えーっ!
何もできないはずの状態からなぜか2体処理される
その後こちらドローでフォワード引けず
相手トップでがしがし展開
ここで動転してミス連発してしまい負け
さすがに1戦で3回間違えたら勝てません

6回戦vs氷雷 〇
序盤から少しだけ優位に立ち回り
アタック宣言後のマティウスで勝ち


4-2のオポで10位でした
大阪に続いて広島もーと意気込んでたんですが
なかなか思うような結果を残せませんでした

FFTCG | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MONSTER COLLECTION
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS