パラノ日記

モンコレとFFTCGの日記(D0も?)
ヴァンガード書くよ!
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エリア予選:簡易報告 | main | 中国・四国エリアの通過者デッキ >>


- | permalink | - | - | - | - |
中国・四国エリア予選


途中バック引かない病で危なかったですが
突破しました
パラです

参加者:31名
デッキ:風雷

1回戦vs風雷(スイスドロー9位) 〇 7-0
思いっきり知り合い
先攻で初手2コストバック3枚で2→3と着地
3ターン目にヴァン→リノア
4ターン目マリア着地からアタック開始
ヴァンで起きたバックからジタン追加して勝ち

2回戦vs風雷 〇 7-4
先攻で幻術師→ホープ→幻術師
シーモアこなかったのでアタック→EXオーディン
にょろーん
マリア着地でターン渡すとセフィロスでマリア割られる
こちら返しジタン出してエンド
相手セフィロスアタックはEXオーディン
そこからお互いちまちま刻んでいく
お互いEXアレキサンダーで大型倒しあいつつ4点まで
ヴァンからの展開で押し込み勝ち

3回戦vs風雷 〇 7−4
開始前に卓を間違える恥ずかしいプレイング
ハハハ
初手バックなし
マリガンするとシーモア、マリア、ジタン…
ジタン出してエンド
相手フォワード出るまでに2点刻む
その後.罐侫でてくるが
ダメージ先攻しているので安全圏のうちにジタンで刻む
カイン、シーモアで相手フォワードを除去していき勝ち

4回戦vs土風雷(スイスドロー1位) × 2−7
相手セルフィからヘカトン
こちらバック引かず仕方なくジタン
3色除去相手は序盤バックをどれだけ引けるかが勝負
なのでこの時点で厳しいところからさらに
セフィロス→ヘカトン→セフィロス
むり

5回戦vs風雷(スイスドロー5位) × 2−7
赤犬さん
後攻で相手は弓使いとジタン
こちらマリガンしてヴァン×2、バッツ×2、カイン
合計コスト27とか意味不明な数字に…
2ドローでセフィロス、リノア
あがくことすらできず負け

6回戦vs土単 〇 7-2
開始時点で3−2のオポトップで7位
勝てばタイブレイク
バック引かない病が治って勝ち


6位でタイブレイク進出
ちなみに
3位シルファ
5位赤犬
6位パラノイア
8位ES
(敬称略)

…あれ?

タイブレイクvs風雷(赤犬さん) 〇 7−4
5回戦のリベンジマッチ
相手マリガンから弓使い→Ε薀ぅ肇縫鵐
こちらちょっと考えてΕ薀ぅ肇縫鵐唖マリア
今引きアレキで除去されるけど
2点まででこちらもアレキで除去
そこからジタンでダメージを刻んでいく
相手もヴァン→ユフィで
ブロッカーたてつつ刻んでくる
5点まで与えた返しのターン
相手アタックでEXオーディンがめくれる
バッツを倒し相手アクティブはジタンとユフィ
手札はなし
こちら場にはジタン、リノア
返しにヴァン→ホープから赤魔でヴァンアタック
起きたバックからユフィにオーディン
2点通して勝ち

リベンジ成功で4位

突破者はこんな感じ
1位 土風雷
2位 風雷
3位 土風雷
4位 風雷
5位 火風

5人という岡山にしては多い枠に助けられた感はありますが
東京とかなかなかいけないのでがんばってこよー

FFTCG | permalink | comments(4) | - | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

はじめまして!
対戦動画も拝見しました。
予選突破おめでとうございます。

blogでエリア予選の結果をまとめているのですが、公式の中四国エリア結果更新が遅い為お書きになっていた結果を転載させていただきました。
問題などございましたら削除致しますので、お申し付けください。

お互い全国大会も頑張りましょう。
tamura | 2011/08/07 1:27 PM
>tamuraさん

コメントありがとうございます。
パラノイアです。

結果の方ですがいずれ公式に載るでしょうし
転載は全然問題ないですよ。

全国ではよろしくお願いします。
パラノイア | 2011/08/09 9:12 AM
おめでとう!
メダルうらやましい!

本選での活躍も期待してまーす☆
側近B | 2011/08/09 9:56 AM
>側近Bさん

今回のメダルみたいな
〇〇まで行ったぜ!
ってゆー想い出の品は嬉しいですよね

本戦も頑張ってきまーす
パラノイア | 2011/08/09 6:03 PM
コメントする









RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MONSTER COLLECTION
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS